2020/10/21
関係各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年10月21日より、弊会を装い「北海道発明協会」、「知的財産アドバイザー」などの名称にて、「迷惑メール」が不正に発信されているという事例が発生しております。
メール送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
なお、これらのメールは弊会職員になりすまして送信された悪質な迷惑メールであり弊会が送信したものではございません。
弊会におきましては、情報セキュリティには十分注意しておりますが、
これらのなりすましメールの根絶は困難となっています。
もし、弊会アドレスになりすました、もしくは憶えのない差出人のメール、
業務に無関係など不審なメールを受け取った場合は、メール本文のウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、
添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。
今後も細心の注意をはかり予防策を実施していきますので、
ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
尚、当情報は、該当メールを受信してしまった善意の通報者様のご連絡によりお知らせしております。
ご報告を頂き誠にありがとうございます。